じ~ん・・・・ 

エレカシのNHK紅白の出場、
昼休みに知って、かなーり舞い上がってしまった。
午後の仕事、ちょこちょこミスっちゃったりして、
思った以上にフワフワしてる自分に笑っちっただ。
あぁ、や~っぱり嬉しいもんなぁ。

あんな華やかな会見場にいるのが、こそばゆい感じもしましたが。
先生も石くんもすっきりした髪型で爽やか。
成ちゃんとトミはいつも通りでカッコ良い。
先生の会見、もうもう溢れでんばかりの感情が、とっても良かった。
いつもいつも、胸にじ~んときます。
それを後ろで見守るメンバーがとっても良くて。
いつものエレカシでした。

良い紅白になるよう祈っております。

[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-17 21:27 | 映像 | Comments(0)

エレカシが紅白!

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-16 11:51 | 映像 | Comments(0)

今更ながらの城所っ!!

いや~、CS、VS楽天の第三戦、スタメンだったんですね~。
二塁打打ってるのは、スコアをちらっと見て喜んでいたんですが、
スタメンで、二塁打二本打って、
おまけに真骨頂の好守備まで披露していたとはっ!
いや~、ホント、今更だけど、嬉しいよ~。
先発起用を進言したのがバーディ達川氏ってのも泣ける~。
もう、一か月近く経ってんのに何言ってんだって話だけど、
嬉しいもんは嬉しいぃ~。

[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-13 21:06 | スポーツ | Comments(0)

最近また「ターミネーター」にはまっています。
何で今更って感じなんですが。
何十年振りかの再盛り上がりの勢いで、
ビデオテープからブルーレイに買い換えました。
併せて「ターミネーター2特別編」も。
(特別編は絶対!やっぱカイルが登場しないとね。)

SFであり、アクションであり、ホラーであり…なんだけど、
「ターミネーター」は、私の中では恋愛映画の括り。
ラブストーリーとしてかなりの高評価に入ると思ってます。
おいおいと突っ込みたくなるはずのラブシーンが、
実にきれいに差し込まれて、しっかり純愛の延長線上にのっかってる。
こういうの、ジェームズ・キャメロンは本当に上手い。

そして、カイル・リースを演じたマイケル・ビーンが良かった。
この方、中の人は結構目がぎらぎらしてる人なんだけど、
「ターミネーター」のカイルは終始悲しげで憂いのある眼差し。
強さと儚さの同居っぷりにやられた女子は数知れずと思いますです。
マイケル・ビーンが良かったのって、これ以外では「エイリアン2」位だったけど、
カイル・リースを完璧に演じきり、その映画が金字塔になったんだから、
もうそれだけで言うことないわいなぁ~。うん!

「ターミネーター」シリーズは、3はたまたま地上波TVで観たけど、
これはないよね~、って感じ。
4はいつ公開されたかも、地上波に登場したかも知らないっ。
5は、マット・スミスが出るって知った時は、映画館行く気満々だったけど、
重要な役って名のちょい役と分かって、一気に冷めた。
てな感じで、「ターミネーター」はマイケル・ビーン演じるカイルあっての作品と思ってる。

ジェームズ・キャメロンが手掛ける「ターミネーター6」が再来年公開との情報。
シュワちゃんやリンダ・ハミルトンが再演して、
3~5無視した2の続きのストーリーになるらしい。
うーん、マイケル・ビーンはやっぱ出ないのかなぁ。
(昔、ある時期からキャメロンとあんまり…という記事あったけど。。)
でも、どんなんなるか少し楽しみだよー。

[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-12 21:48 | 映像 | Comments(0)

みやぞん・・

2017年ヒット人に選ばれたとの事。
すごい、すごい。しかし・・。

最近、みやぞんが出てるTV番組をちょこちょこ見ておりますが。
かなり疲弊してしまって、見るのが少々辛い。
天然も即興歌もパターンが固定してきてしまい、
全く余裕がないのだなぁと感じています。
天然も運動も音楽も、抜群のセンスがあると思うので、
もっと本人にあったペースで仕事させてあげればいいのになぁ、
と、思ってしまいます。

バラエティーのゲスト出演でのみやぞんを見る限り、
ピュア天然の人気は一過性だと思うのです。
イッタっきりで魅せる卓越した才能進化という柱があるから見れるけど、
その柱がなきゃ結構危うい。
みやぞんは、センスと感覚、人の良さが売りのキャラクターなので、
色々な事がテキトーで雑。
本人も、続けてくる仕事は欲しいけど、
ブレイクを望んでいない節があるから、
あらぽんがいなかったら、とっくに心が折れてそう。

イッタっきりの有無を言わさない結果を求められる企画はきついだろうけど、
他のバラエティーで見せるテキトーを昇華あるものにしてくれてる気がする。
長ーく長ーく活躍してほしいから、
良いバランスで仕事ができるよう、
マネージメントしてあげてほしいなぁ。


[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-09 18:54 | 映像 | Comments(2)

日本シリーズ

ホークス、日本一!
おめでとうございます!

4タテしちゃったらどうしようかと、ちょっぴりベイスターズ贔屓が蘇り、
ドキドキしていた日本シリーズ。
思いのほか熱戦になって良いシリーズだったなー、と、しみじみしています。

城所もしっかり一軍登録されてて、まぁ中々足で活躍したんじゃ・・ないかな。
来年は一軍スタート&定着してほしいと願ってます。

うっちー、凄かったー。
シリーズにばっちし調子を合わせて素晴らしい。
かっこよかったです。


そんな中、松坂の退団や、となりんの戦力外やら。
寂しいニュースもありました。
松坂、12憶ももらって何やっとんじゃ~、
何で盛り返せないの~、と不思議に思ってきましたが、
ググってみると、何だか色々苦労しているのかなぁと感じる記事が多くて、
コロッと、同情の気分になってしまいましたよ。
頑張れ、松坂。



[PR]
# by kosian4118 | 2017-11-05 20:37 | スポーツ | Comments(0)

う~~ん・・

CS、カープ負けてしまった・・。
ラミレス、良かったー、とは思うけど。
横浜、19年ぶりかぁ。
阿波野さん、大好きだったなぁ。
もっとずっと昔の事と感じてたけど、
前回の日本シリーズから、まだ20年経ってないのね。
横浜の19年ぶりは短いほうだかんね。
さぁ、どっちを応援しようか。悩む・・。

[PR]
# by kosian4118 | 2017-10-25 18:08 | スポーツ | Comments(0)

ビックリCS

パ・リーグ、セ・リーグともに3位チームが決定戦に進むとはッ!
楽天もベイスターズも好きだから嬉しいんだけど、
複雑な気持ちも結構あったりする。
う~~ん、やっぱ日本シリーズは、ホークスVSカープが理想だけど~。
今年はカープに日本一になってほしいけど~。
うおぉぉぉぉ、悩ましい~。

[PR]
# by kosian4118 | 2017-10-18 21:08 | スポーツ | Comments(0)